営業時間

スタッフブログ

肌の天敵

肌の天敵

こんにちは😊加藤です。

 

皆さん、もう11月ですね、、、だんだん寒くなってきて格好も冬らしくなってきた頃でしょう。

 

そろそろ、スキンケアにもより一層気を使わなくてはなりませんね。

 

この時期は乾燥・紫外線に注意しなくてはなりません。

今回は乾燥についてお話していきます。

皆さん、乾燥するとパリパリ感を感じたり、突っ張り感を感じたりすると思います。

それをそのまま放っておくとシワができやすくなってしまいます。

また、乾燥する原因はバリア機能の低下によるものなんです。

紫外線によってお肌の水分が蒸発してしまい乾燥が起こります。

だから保湿することが大切なのです。

 

どれだけ保湿してもすぐ吸収してしまうという方

もしかしたらスキンケアが間違っているかも!?

間違ったスキンケアをしているとお肌のお悩みはどんどん増えていってしまいます。

優しく洗い流せていますか?

洗う時顔の皮膚は動いていませんか?大事な皮脂まで洗い流していませんか?

シャワーなどで直接洗い流していませんか?

1つでも当てはまってしまった方...

それ今すぐやめてください!!!

これらに気をつけることでお肌の乾燥は日に日に変わっていきます。

そして、睡眠・水分もしっかりとりましょう。

お肌を綺麗に保つためには内からも外からも取り入れていくことが大事になっていきます。

 

 

今日から私たちと一緒に始められることから頑張りましょう😎

 

 

西尾市 鍼灸サロンHARINE 加藤🐱

ご案内

  • 鍼灸サロン HARINE
  • line予約
  • 営業時間
【住所】
〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色中屋敷106-1